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小畑健がキャラデザをした「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」 


1 Arthurψ ★ 投稿日:2008/10/09(木) 16:18:11 ID:???http://blog-imgs-31.fc2.com/n/e/w/newsokuw/20081123111737.jpg 20年以上もの間、根強い人気の「悪魔城ドラキュラ」シリーズがついに
「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」としてWiiで「3D対戦アクション」として登場、
2009年1月15日発売予定です。

Wiiリモコンとヌンチャクを使用した「振る」アクションによって攻撃を行うということで、
どのような感じの試遊だったのかをムービー撮影してきました。

また、今回は過去のシリーズで登場した歴代のキャラクターが一同に集結するということで、
「DEATH NOTE」などで有名な小畑健を起用しており、やたらかっこいいデザインに生まれ変わっています。

というわけで、「悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」キャラ紹介&プレイアブルムービー、
そして小畑健を起用した理由を解説したムービーの再生は以下から。

http://gigazine.jp/img/2008/10/09/dracula_wii/P1020032.JPG
http://gigazine.jp/img/2008/10/09/dracula_wii/P1020034.JPG
http://gigazine.jp/img/2008/10/09/dracula_wii/P1020036.JPG
http://gigazine.jp/img/2008/10/09/dracula_wii/P1020039.JPG

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081009_dracula_wii/

参照:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1223536691/l50






3 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 16:20:38 ID:aRFqTmmR

>>1
これは無いわ、何で有名な人使えば良いやって思っちゃうのかなぁ




4 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 16:20:39 ID:Bt5E3iR7

つーかかっこよくないな



6 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 16:36:53 ID:+XfWgQ8Q

なんつったっけ?月下の夜想曲の頃の絵とか描いてた人の方が重厚感があってよかったのに
もう亡くなってるんだったら仕方ないんだけどね
小畑も上手いと思うけどなんか違う




8 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 16:58:31 ID:aRFqTmmR

>>6
え、あの人死んだの?




9 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 17:02:03 ID:+XfWgQ8Q

>>8
あーいやいや、亡くなったとかの理由で交代なら絵描き変更も納得なんだけどって話ね
つくづくもったいないというか




18 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 18:21:49 ID:tHPdc75B

Mariaがミサ
Aeonがライトっぽい




21 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 18:34:21 ID:w8rEKKSF

かつて義経紀なる糞ゲーがありました



24 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 18:41:50 ID:MBBthP9U

>>21
小畑健のせいで糞ゲーになったわけじゃないだろ
たぶん




26 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 19:52:50 ID:Ju26i6hj

イラストレーターは別にいいけど、ドラキュラキャラが使えることが
売りなんだから、本来のドラキュラキャラのデザインを捨てたら
意味ないじゃんと思う。マリアこれ、マリアじゃない。マリアにしたって
3Pキャラだろう。デフォで初代版と月下版のコスで3Pでコレにするのが
妥当。今すぐ作るんだ、1P2Pキャラを。




29 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 20:56:19 ID:2r/hHXW1

糞ゲーの臭いがプンプンする



33 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 22:24:34 ID:U07gYU80

どうせ小畑使うんなら
デスノートの対格ゲーでも作った方が良かったんじゃね
どっちにしろコイツがキャラデザしたところで売れないんだし




36 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/09(木) 23:06:16 ID:alIhGK/e

コナミの格ゲーで、まともな物は
イーアルカンフーだけ!




38 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 01:21:57 ID:N/3vpGpz

うわっ、ちょっと欲しいw



39 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 01:29:30 ID:sbOlJ1aP

人間失格並みには売れるんじゃない



40 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 01:58:32 ID:4iqbUwj5

残りのキャラは全部歴代ベルモンドで武器は鞭ばかりと言う無茶ぶりに期待



41 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 02:02:51 ID:yjbTQRRY

デスノートの月とミサにしか見えん



46 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 03:49:37 ID:OKzdHsj/

設定資料集は欲しいけどゲームはいらね



47 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 04:58:51 ID:xvuvx3Mx

隠しキャラのドラキュラ伯爵がじいちゃんGまんまだったら100万本買う



53 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 12:55:55 ID:qQcM2KEX

これはないわ…
ぜんぜん悪魔城の世界観じゃない
何のスペースファンタジーだよ




54 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 13:13:55 ID:79VpnVs5

月下やPS2のクラシックな感じが好きだったのに…



55 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 13:50:53 ID:Ad9whsot


みんな、つのだじろうがキャラデザするのを期待していたのに…




59 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 18:13:51 ID:yMgMC+uE

小畑健もキャラクターマンネリ化してきたな。




60 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 19:49:33 ID:zR+sFVsC

ファッションとかそういうのじゃなくて

世界観で統一してくれよ、何だよコレ。




62 名前は開発中のものです  投稿日:2008/10/10(金) 22:44:03 ID:VOCAc5z+

こいつの絵で成功したゲームあったっけ。
絵が上手いのはわかるが、
ゲームのキャラデザとかには向いてない気がする。

どこの馬鹿がGOサインだしたんだろ。
それともニーズは以外と高いのだろうか。
人気漫画家を起用しても自分の畑以外じゃ成功率低そう。
他人の畑で絵を描いて当たった漫画家いたっけか




64 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/10(金) 23:21:55 ID:3KOp4JDy

ドラキュラのキャラならもっと外国人然と見えてほしいもんだ
小畑は上手いけどミスキャストだな




65 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/11(土) 00:36:53 ID:/OALF8GF

むしろ外人ウケを狙った?



67 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/12(日) 15:44:21 ID:IVi85HYE

バックを書いたら違ったかも



69 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/12(日) 16:34:11 ID:Y+ngwUma

小畑に頼むより、まだヘルシングの
人に描かせた方がよかったんじゃねーの




88 名前は開発中のものです 投稿日:2008/10/19(日) 16:11:32 ID:sE5P6bGE

小畑の考えるコスチュームはセンスが変とかいわれてるけど
吸血鬼だのなんだのが出てくる世界では
むしろ少し珍妙なデザインの方がいいよな、すごく合ってるじゃないか




100 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/10(月) 17:55:58 ID:h6iS6vge

あの絵は好き嫌いが出るだろう
野村絵は入りやすいんじゃね?自分は天野のが好きだが




107 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/11(火) 04:22:12 ID:yvY9fgdd

コナミは終わってるんだよ、もはや。



110 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/11(火) 12:34:41 ID:2u1AWj5F

小畑に文句言ってる奴は逆に考えるんだ
満☆画太郎でなくてよかったと・・・




112 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/11(火) 12:55:50 ID:FjvySHGm

小畑は、昔の方がまともだった・・



115 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/12(水) 20:12:29 ID:jE8zyA0L

小畑はありだけど格ゲーは違うだろういくらなんでも



118 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/12(水) 20:43:29 ID:YoFIBgbd

このゲームがどうなるか分からんが人間失格が小畑絵の表紙でかなり売れたらしいね



134 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/13(木) 19:01:17 ID:ToQWQBDT

別に小畑じゃなくていい



138 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/14(金) 00:05:45 ID:fBk8oeZ1

顔の系統が一緒になるんだよな鳥山あきらみたいに



140 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/14(金) 01:06:13 ID:nKJLXM8P

ファンタジー系のキャラは駄目ってこった



143 名前は開発中のものです 投稿日:2008/11/19(水) 20:30:54 ID:HHw0pL7G

なんかまあありえないと思うけど、今回のは売れて欲しくないな。
もし万が一バカ売れでもしてドラキュラ=小畑絵だとか思い込むやからが出たらそれ
だけで耐え難い。




145 ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs  投稿日:2008/11/21(金) 02:45:00 ID:pQhKb26m


プレイした感想。
ゲーム内容は少し前に書き込んだ懸念通りだったんで省いてw、操作面などを。

とりあえずGCコンではA~Cのパターンのボタンコンフィグが用意されてて
少しやってれば覚えるので「ボタンの配置がバラバラで難しいっす」ってことにはならないが
ちょっと押しにくい配置のがある。(RとBだったかな、確認するの面倒)
GCコンだと振動しない?のだろうか迫力に欠け
スマブラのような「スマッシュ感!」を演出するような入力法も無さげ。
「操作する楽しさ」って重要なポイントだと思うんだがなぁ。
PS2のバンダイのジョジョに通じるものがある。

難易度ノーマルだとアルカードは楽にクリア、シモンは防御を駆使しながらゴリ押し
マリアは攻撃力が乏しいので間合いを見計らってコンボを繋げるべきか。
ハードにすると不慣れな人だと苦しむな。
公式サイトにキャラが載ってないから名前は伏せるが
こちらが攻撃すればガード こちらが防御してれば怒濤のラッシュという難易度高い敵がいたわ。
コンティニューは無限にできるだろうけど、隠し要素解禁のための作業を頑張れるかが問われる。

海外版にも日本語が入ってて選べ、初見だと面白いネタになりそうな奴がいたので
映像的にも動画映えするから動画投稿者には使える。




146 ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs  投稿日:2008/11/21(金) 03:04:32 ID:pQhKb26m


ストーリーをクリアするならイージーにしてサクサクやったほうがいいかも。

ファミリースキーのような取り組みが欲しかったところ。
あのゲームは広大な山を滑るときに画面切り替えでのロード風景が出てこないので
スイスイと滑る楽しさが味わえる。
RPGなんかで広大なエリアを与えられても、敵のエンカウントや宝箱探しで疲れるだけだし
アクションでは移動が面倒でマンネリする。
スキーでは「下に滑る」っていう目的地があり、自分で好きな分岐で
アクションを決める・何かを探しながら滑る・猛スピードで飛ばすなど その時の気分で自由なスタイルで遊べる。
マリオカートでは赤ん坊がバイク運転してたから
ナムコもそれを見習って、赤ん坊を雪車(ソリ)に乗せて遊べるぐらいの常識破りは欲しかったところ。

水上スキーや丘サーフィン、季節に応じて遊びの幅が変わったり
ネット対戦やMMO風に繋がるスキー場があれば更に凄い革新的なゲームになるかも。
ネットでは荒らしが出たりするからそこの対処が課題。





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[ 2008/11/23 11:19 ] ゲーム速報 | TB(0) | CM(1)
またリモコン振るんでつか(;^ω^)
18.[ 2008/11/23 16:45 ]   
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